店舗情報: 四季の里うちまき本店 〒344-0051            埼玉県春日部市内牧4064-1   TEL:048-872-6175        FAX:048-872-6176     営業時間 9:30 ~ 17:30                                       四季の里うちまき八木崎店           〒344-0059            埼玉県春日部市西八木崎1-3-1 TEL&FAX 048-878-8821      営業時間 10:00 ~18:00

店長情報 トップページ
店長情報

 › 埼玉県春日部市の農産物直売所 『四季の里 うちまき』 › 即席めんだってコシある麺はある

2014年10月05日

即席めんだってコシある麺はある

ども、

台風が近づいているとはいえ今日の雨はすごい量が降り続いてますね。

久しぶりのまとまった雨となっていますが、何事も加減が必要だと思います。

明日直進してくる台風がさらにどんな影響を与えてくれるかが心配です。



それにしても今日は冷えますよね??

基本あつがりなGMおさない。なのですが・・・



あ、GMおさないです。


今日は寒いとスタッフに言いまくってます。

きっとウザがられてます(笑)

フェイスブックに載せましたけど、寒いので今日はこちら
即席めんだってコシある麺はある
寒くて天気が悪い中来店していただいたお客様のために、ごぼう茶をご用意しておりました
(セルフでお湯を入れてもらう形ですけど)。

これで少しでもホッとあったか~い気持ちになってもらえればうれしいですね(^-^)

ちなみにこのごぼう茶、コラーゲンも入っていて継続して飲んでいれば美容に効果があるかもしれませんね!

明日もごぼう茶をご用意する予定です。


さて、あったかい物が急にほしくなるこんな時簡単にできてお腹もいっぱいになれたらうれしいですよね?

そんな時におすすめする商品です。
即席めんだってコシある麺はある
福島県喜多方市の五十嵐製麺さん

喜多方ラーメン3兄弟です(1食 税込178円)。

すいません、勝手に3兄弟と言いました。しょうゆ・味噌・塩の3つのスープから選ぶことができますよ。

特殊な低温熟成によって、生の風味をそのままにコシの強い乾燥ラーメン仕上がっています。

もちろん、喜多方ラーメンの特徴でもある平打ち太麺も健在。

なので、普通のインスタント麺のように3分で、というわけにいかず2分ほど熱湯でゆでた後に麺をほぐし、

そこからさらに3~4分ほどゆでてもらうのがいいかなと思います。

麺の固さは人それぞれ好みが分かれますから自分の「ココッ!!」ってタイミングを見つけてもらえればと

思います(笑)。

GMおさないは固めがお好き(待ちきれないこともありますけど・・・)

もちもちでコシがある麺とアツアツのスープをすすれば体がぽかぽかになること間違いなし!

暖かい物を食べて体を冷やさないように注意していきましょうね!!




LINEの公式アカウントを取得しました!
お得な情報や旬の野菜・果物の入荷情報、お花の入荷情報などをお知らせ
していきますね!
まずは、友だち追加から!
下のボタンをポチッとクリックお願いします!
友だち追加数

ランキングにも参加しています。応援よろしく願いします!!


小売・飲食業 ブログランキングへ


フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


食材・食品 ブログランキングへ




Posted by ナーセリー斎藤 at 16:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。